あー、ちゃんといきたい

気づいたら11月である。

年末っぽい空気が漂い始めている。

 

今年は正直言って「無」だった。

いやまだ2ヶ月くらい残ってるから、ここで大どんでん返しが起きる可能性もあるけど、

10ヶ月を振り返ると、本当に、「無」。

その理由のひとつが、音楽から離れたことであるのは間違いないのだけど。

 

今年の春頃、私は一切鍵盤に触れなかった。

たぶん4ヶ月くらい。

20年以上続けたものをやめるって、ものすごく大変なことだろうと思ったんだけど、

正直、なんてことなかった。

その後再び鍵盤を弾いた時も、べつになんとも思わなかった。

久しぶりとも懐かしいとも嬉しいとも悲しいとも。

あぁなんだこんなものか、って。

私は物事を難しく考えすぎていたのかもしれない。

 

大どんでん返しに実はちょっとだけ期待しているのはここだけの話。