あー、逆風に負けない

うちの近所はなかなか高層マンションが多い。

最近また新しくどでかいマンションが登場した。

まぁ当然、急にできあがったわけではなく2年くらい工事中なのだけど。

あまりにも高くて、帰り道真下から見上げたら首を痛めた。

おのぼりさんみたい。

おのぼりさんだけど。

 

高い建物ができると風が強くなるので実は嬉しくない。

私はかなりのドライアイでいつも涙目だし、

強風の日は大粒の涙を流しながら歩かなきゃいけない。

だけど、私が困っていることなんて、

あの高層マンションの関係者は誰ひとり知らない。

今後住むであろう住人たちも。

 

全人類がいいと思うものなんて存在しないし、

誰かにとってのイチオシが、私にとっては何の価値もない、ということもよくある。

その逆もね。

でも嫌いなものを否定するんじゃなくて、

好きなものを堂々と好きって言うことを目標にしたいと思います。

 

私はホヤの塩辛が好きです。