もっと蔑んでもいいですよ

はいどうも!

童顔アラサー冥王星代表、南場朝海です!

 

うっかりしてた!

ブログの存在忘れてた!

で、ふと開いたら、最後の記事書いたの55日前!

(変換一発目で"最期"って出たの何故。なんなの私のMacさん。)

しかもタイトル、「あー、死にました」。

いや、我ながらひどすぎる。

 

ブログ書かないうちに年も越してついでに歳もとった。

27歳。

Wikipediaによると27歳からアラサーらしい。

わあ。

(ちなみに私の誕生日は祖父の命日でもあるのでべつにめでたくはない。

おじいちゃん元気ー?

朝海アラサーになったよー!!!)

 

とまぁ年齢だけ見るとそこそこオトナなわけですが、

(でも私30代まではヤングだと思う。まじで。)

私まるで安定感ないし、バカだし、そして何より顔がこども。

何を隠そう、つい先月、歳下の女の子に、

「21歳くらいかと思った」

と言われたのである。

さすが、23歳まで高校生と言われた私。

だいたいいつもマイナス5歳。

そろそろ大学卒業したい。

(入学した覚えないけど。)

 

で、見た目の幼さに反比例して、私は趣味が古い。

しかも19歳からテレビなし生活をしてきたおかげで、

最近の芸能人とか流行りのお笑いネタとかほぼ知らない。

でもそんな私が久しぶりにリアルタイムで流行ってるものにハマった。

 

おそ松さん

(原作が昭和なのは触れないでほしい。)

 

最初はバカにしてたんです。

おそ松くんが成長しておそ松さん?!

いやいやいや今更ウケないでしょー。

しかし、ある日妹に「推し松を決めろ」と言われ、

2、3話だけ、と思って見てみたらドハマりしてしまった。

しかも私は完全に"狭く深く人間"なので、一度ハマるとやばい。

 

"今流行ってるものを好きになる"っていうのはものすごく貴重なことなんです。

私が学生だったら、きっとクラスメイトとおそ松さんの話で盛り上がれただろう。

だけど実際の私ときたら、中学時代に銀河鉄道999にハマり、

クラスメイトに漫画を貸したところ、

「私にはよくわからなかった」

と言われて返されるわけです。

 

やったー!

これで私も現代人だー!!!

同じ趣味を持つ人とリアルタイムに語れるわけだ!!!!!

ありがとうおそ松さん!!!!!!

 


やくしまるえつこ - ウールはゆっくり夢を見るか