そう、iPhoneならね。

便利な世の中である。

私はiPhoneユーザーです。

5S。

とっても便利。

 

でも、もうこれ以上便利になって欲しくないの。

知らない言葉を辞書で調べる、みたいなの大事だと思うの。

とか言っといて我が家には辞書ないんだけど。

でもなんでもかんでもググったりウィキったりすればわかっちゃうなんて、

ぜんっぜん面白くないと思うの。

私詳しいことわからないんだけど、

最近なんてiPhoneに向かって話しかけるとなんでもやってくれるらしいじゃない。

いやいや。

そこは自分でやりたいの。

予測変換も頭よくなりすぎて逆に不便。

 

だけど私がいくら歯向かったところでどんどん機械の能力は上がっていって、

あと何十年かしたら私は自分で何もできなくなって、

本当にバカになっているかもしれない。

今だって十分バカなのに。

 

何が言いたいかって、

Wi-Fiアシストという機能がONになってたせいで、

「あと残り1GBしか使えないよー」

って通知が来たの、19日くらいに。

先月の繰り越し分も含めて6GBも使えるはずなのに。

Wi-Fiアシストですよ、頼んでもいないのにアシストしてくれちゃって、

そのせいでパケ死ですよ。

iPhoneはよかれと思ってアシストしてくれてたのかもしれないけど、

こちとら大迷惑ですよ。

もう意味わかんない。

自分でも何言ってるのかギリわかんない。

 

で、それから開き直って全然iPhone使ってないんです。

iPhone家に置いて外出するくらい。

これがまた快適なんです。

電池も全然減らないし。

 

元たまの石川さんが歌ってたよね。

「不便の方が便利より大分いい」って。

 

だけどまた1日からは普通に使うんだろうなiPhone

私もまだギリギリ現代人だもの。

あーあ交換日記ぐらいの時代に戻りたい。