2年7ヶ月ぶりに新曲ができた件

自称シンガーソングライターの南場朝海が、

長い沈黙を破りついに新曲を発表するとのこと。

そんな彼女の密着独占インタビューをご覧いただこう。

 

お久しぶりですね。

「えぇ、ほんとに。

最後にお会いしてから軽く3、4年は経ってますよね」

アルバムも出されたとか。

「それももう2年近く前ですね」

そのアルバム以降新曲がなかったということですか?

「まぁそういうことになりますね。

ちなみに一番最後に作った曲は2回だけ演奏してボツりました」

その曲が2013年12月とのことですので、

今回の新曲はなんと2年7ヶ月ぶりですね、やる気あるんですか?

ないです」

即答しないで下さい。

「クズです。ゴミです。生きる気力のない燃えないゴミ」

どこかの6つ子アニメの台詞を引用しないで下さい。

「けど私だってべつに一切作曲してなかったわけじゃないんですよ。

曲のカケラはぽろぽろできるけど、頭使わないとまとまらないじゃないですか。

でも私基本的にバカだからそれができないんですよ」

それで今までよくシンガーソングライター名乗れましたね。

「私はしがない一松ガールですから!!!」

はいはい、音楽の話をしましょうか。

新曲はどんな曲なんですか?

「正直言って名曲です」

さっきまでのモードどこいった?

「しかも2曲同時にお披露目するのは初めてじゃないかと思います」

そりゃ2年7ヶ月あったら2曲くらい書けるよね、1曲につき1年3ヶ月半費やせるもの。

じゃあ聴きどころを教えて下さい。

「安定のリディアンスケール」

ミュージシャン以外にもわかるようにお願いします。

「相変わらずどんよりしてるよ!!!

詞も絶望的だよ!!!」

もうちょっと聴いてみたくなるような表現はできないんでしょうか。

 

南場朝海さんのライブは明日20日、

場所は代官山のシャレオツライブハウス晴れたら空に豆まいて

出番は19:40とのことです。

かわいそうだから聴いてあげましょう、新曲。

 

7/20(水)代官山 晴れたら空に豆まいて
「夏の夜、みずの音」
OPEN 18:30/START 19:00
前売り ¥2,500/当日 ¥3,000 +1D
出演 瓜生明希葉/粟生田水葉/南場朝海/井上侑
南場朝海(vo.key)菅野綱義(ds)

 

(取材:ビリー緑川)