焼けた肌と朝海がモチベーション

今の私がした決断を、未来の私は間違っていたと判断するかもしれない。

ていうか今の私だって本当は正しいと思っていない。

いや、正しいとか正しくないとかそういうんじゃない、

死ぬほど嫌だと思っている。

だけど、僕らが生きる世界はものすごく複雑で、

とてもじゃないけど把握しきれないほどのいろんな思いが交錯している。

だから、自分の信念を突き通せないような事態にも遭遇してしまうらしい。

 

私は「たま」を好きになる前にRIP SLYMEが大好きだった。

(我ながら振り幅がおかしいね)

「楽園ベイベー」は今でもソラで歌える。

(ちょっと嘘、PESさんのバースはこの夏練習して歌えるようになった)

だけどいつのまにかあまり聴かなくなっちゃって、

今その期間のアルバムを順番に聴いてるとこなんだけど、

2011年の「STAR」っていうアルバムがすごくよくて、

なかなか次のアルバムに進めません。

「RIDE ON」はラップを作る時にノリを参考にしたし(全然似なかったけど)

「BABY」はFUMIYAさんに子供が産まれてできた曲らしく、

サビは奥さんが歌ってたりしてなんだかめっちゃ泣けるし、

「楽園ベイベー」を意識した曲とか、

「ステッパーズ・ディライト」っぽい曲とか、

やっぱRIP SLYMEすごいなーって思った。(語彙力のなさ)

(初めて聴いた時中学生だったのにどうして今私アラサーなんだろう。

その間何してたんだろう)

 

中でも謎の感情を抱くのが「Simply」という曲で、

なんか無性に泣きたくなるっていうか、不思議な気持ちになる。

動画はどこにもなかったので歌詞を貼ろう、どん

なにやら複雑に絡み合っちゃってるけど想いはシンプルだよ、

って詞なんですけど。(語彙力のなさ)

本来の私なら特に好きな感じの詞じゃないのに、

どうしてこんなにひっかるんだろう、、、?

しょっぱなから4度マイナーぶっこんでくるからかなーとか、

サビのクリシェ効果かなーとか考えてるんだけど。

 

特別ファンではないけど、SMAPが解散しちゃうのは悲しいな。

きっと公には言えない事情があるんだろうな。

生きるのって本当に苦しいね。

どうしてもっとシンプルにならないんだろう?

 

youtu.be