リセットしよう

どうも、あーです。

ライブをやりました。

えぇ、またずいぶん時間が経ってしまいましたけど。

 

今回はベレクロっていう2人組のレコ発イベントでした。

彼らとはどんな関係かというと、鍵盤の桑原は中学から一緒で、

ボーカルのBluEは高2から一緒、仲良くなったのは高3かな。

学祭でバンドやったりしたんですよー、やだー青春。

ちなみに当時桑原はドラマーでした。

(私が鍵盤しか弾けないからマルチプレイヤーな桑原がドラムを叩いてくれた)

 

で、みんなが大学受験をしている時期にアルバムを作ったりしまして、

私、当時高校の出席日数が足りなくて卒業が危ういという状況だったのに、

たびたび桑原家の自宅スタジオに通っておりました。

 

高校生活後半は本当に病みに病んでまして、(いつも病んでるとか言わないで)

何があったのか今となっては思い出せないんだけど、

突然10kg痩せたりして完全に目が死んだJKでした。

そんな中バンドをやることによって自分の居場所的な何かを見つけたわけです。

 

それから10年たちまして、私はいつのまにか歌うようになり、

まさかのソロCDもリリースしたりしまして、

あんなことこんなこといろいろありつつ目が死んだアラサーになりました。

10年たっても一緒にライブやってくれる友達がいるなんて、

すごく素敵なことじゃない。

 

BluEは今札幌在住なのでライブの度に上京するのですが、

今回は南場家に泊まってました、一週間も!

いやー、一人暮らし仕様の1Kの部屋に2人って無理があったわ。

BluEさんとの生活は驚きの連続でした。

 

そして、前にここにも書いた一大イベント、

ベース弾き語りをお見舞いしてやりました。

(シンセとベースをどうやって運ぼうか悩んでいたけどBluEの協力でなんなくクリア、ありがとう)

いやぁ、ぜんっぜん弾けなかったなぁ。。。

 

f:id:a-morning-sea:20160915095726p:plain

 

にも関わらずこのドヤ顔である。

ちなみにこの写真は綱義さん撮影です。

ステージ上にいる人から写真撮られるって初めてかも。(自由すぎる私たち)

そしてちらっと写っている桑原、素敵すぎるピアノをありがとう!

 

f:id:a-morning-sea:20160915102034j:plain

 

はじめましての永山夏希ちゃん、キャラも音楽もナイスでしたー!

ラストは5人でセッションしました、しかも高校時代の曲を!

直前に思いついてオタマトーンソロやりました。

ソロを終えると同時に電池が切れました、ありがとうオタマトーン

 

終始ごきげんあーちゃん、あはは。

みなさまどうもありがとうございました。

ベレクロレコ発おめでとー!

 

2016/9/4東中野ALT_SPEAKER

1.十五夜

2.ペパーミント・スイミー

3.さんどりよん(ベース弾き語り)

4.ochiteikanai hibi(improvisation)

5.抱きしめあって

6.あの時の

7.Pluto

 

どうでもいいけど、夏の間悩まされた昼夜逆転がすっかり治りました。

夜寝れるってすばらしー!!!