あー氏のめちゃくちゃどうでもいい睡眠事情と今一番言いたいこと

youtu.be

 

夏は昼夜逆転してたじゃない。(ひっぱるねこの話題)

それが治って喜んでたんだけど、

最近まさかの早朝覚醒に悩まされています。

夏は朝の6時に寝たりしてたんですよ。

今朝は5時台に起きたんですよ。

もう意味わからん。

 

早く起きる分にはいいんじゃないの?

とか言われそうなんですけど、

べつに早く寝てるわけじゃないのですよ。

だから睡眠時間足りなくて日中力尽きる。

 

じゃあ二度寝すればいいじゃない。

そう、昨日むりやり二度寝したんですよ。

そしたら悪夢見てさぁ、1日引きずったの。

あー氏、センシティブすぎか。

 

夢ってなんなんだろうね。

たまに夢を見ない人っているけど、すごいなぁ。

私たぶん毎日見てる。

悪夢もわりと見る。

先月なんて号泣しながら起きたし。(ただのサイコパス

 

ここ10年くらいよく見る夢は、家が2つある夢。

ヤマハ音楽教室のレッスンの日なのに宿題が終わってない夢。

学校に行く準備が全然進まなくて学校に行けない夢。

 

で、早朝覚醒と悪夢について調べたんです。

えっと、早朝覚醒の2大原因は、鬱病と加齢。

、、、、、、

加齢かな?

うん、加齢だね!

 

悪夢についてはいろんな原因があるのですが、

衝撃の事実が発覚しました。

うつ伏せで寝るとエロい夢を見やすい。

。。。。。。

私めちゃくちゃうつ伏せで寝てたわー。

泊まりにきたBluEによく死体と間違われたわー。

だけどそんな夢見たことないですよ、うん、ないない。

 

それはともかくうつ伏せはよくないらしい。

号泣した時もうつ伏せだった。

だけど私内向的な性格だからなぁ。

なかなか上向いては寝れないなぁ。

 

てここまでの流れだと俺寝てないんすよアピールみたいだけど、

たまに狂ったように長時間寝る日があります。

だから平均するとたぶんちゃんと寝てます。

規則正しく眠るという、人間としての基本的な行動が、

27年生きても未だに上手くできません。

あぁもうほんとに生きるの向いてないかも。

 

だけどこれだけは言いたい。

私は病んでない!

メンヘラじゃない!

元気です!!