あー氏のめちゃくちゃどうでもいい頭髪事情と10月の東京

新しいストッキングに1日で穴があいたけどめげない、あーです。

 

突然ですが、あー氏の髪型といえば、

 

f:id:a-morning-sea:20161015110157j:plain

 

長いことぱっつんでした。

いやー、なんかぱっつんにされちゃうんですよ。

ぱっつん以外の前髪にならないっていうか。

 

だけど毎回「自分で切ったの?」とか言われるし、

私伸びるのめちゃくちゃ早いから維持するの大変だし、

何より童顔がさらに幼くなってしまうので、

意を決して前髪を伸ばすことにしたのが去年の秋。

もーーー邪魔すぎてくじけそうだったけど。

しかも私M字ハゲだからいろいろ上手くいかない。

 

f:id:a-morning-sea:20161015111129j:plain

 

これが今年の春。(メイクが薄い札幌最終日)

ちなみに全体も伸ばしてたんですけど、

髪ブラがやりたいっていうアホみたいな目標を達成したし、

夏はドライヤーが大変なので、

 

f:id:a-morning-sea:20161015111542j:plain

 

ばっさりブラントカット(要するにぶつ切り)にしてみました。

(イメ○ラって言われた紫セーラー。隣は函館仲間のあやかちゃん)

でもこのあと美容院を変えてみたところ、

「こんなにすいてない髪久しぶりに見ました」

ってディスられてあー氏涙目。

(ちなみにその美容師さん、ハゲを相談したら小バカにされました、もう絶対行かない、、)

しかもその時に前髪も一緒に切られてしまう。

せっかく伸びてきてたのにー!!!

 

f:id:a-morning-sea:20161015114231j:plain

 

ハゲを隠そうとすると前髪を多めに取ることになるんですよ。

そうすると結んだ時にバランス悪すぎてなんか、くのいち?みたいな。

しかも当初の目的である大人っぽくなりたいという願望はまるで叶わず。

童顔は何をしても童顔でした本当にありがとうございました。

 

f:id:a-morning-sea:20161015114929j:plain

 

てことで結局切った。

今回の美容師さんはすごくやさしい方だった、ハゲにもやさしかった。

ぱっつんはメンヘラ感が増すのでいろいろ相談して流すスタイル。

スタイリングむずい。。。

 

毎日毎日顔にかかる髪をよけながら生きてきたんだけど、前髪作ると快適ですね。

しかも今のところ前髪ありの方が評判がいいです。

この1年の努力とはいったい。

あーーー、色気ほしーーー。

 

(めっちゃ自分の顔面晒しまくってすみません反省してます)

 

ところで最近寒いんです。

10月の東京ってこんなに寒かったっけ?

つい先週まで生脚に靴下で外出てたんだけど、もう無理ですね。

うっかり昨日ヒートテック着ちゃったよ。

けど私きちんと段階を踏みたいタイプなので突然冬仕様にはしたくない。

順序を守るのは大事ですよ、何事も。

気をつけてねみんな!!!(なんの話だ)