2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つないだレールをそっとこわして

本を読んだり、新しい音楽を聴いたり、 そういうことができない時期がある。 思えばここ1、2年はずっとそんな感じだった気がする。 もちろんゼロではないんだけど、 新しい何かをインプットするようなゆとりが持てなかったのかもしれない。 好きだった小説が…

このリズムが好き

youtu.be コード進行ばっか気にしてると思ったら大間違いやで。

焼けた肌と朝海がモチベーション

今の私がした決断を、未来の私は間違っていたと判断するかもしれない。 ていうか今の私だって本当は正しいと思っていない。 いや、正しいとか正しくないとかそういうんじゃない、 死ぬほど嫌だと思っている。 だけど、僕らが生きる世界はものすごく複雑で、 …

あー氏のお気持ち

うちの妹はぜんまいぷぺっていうんだけど、 私は南場朝海(本名)なので、 必然的にぜんまいぷぺの名字も南場だと特定できてしまうわけで、 なんだかかわいそうなので私もぜんまいあーとかにしようかな、 と、思いません。 けど本当は芸名的なのほしいんだ。…

全宇宙に謝罪したあー氏のその後

まずはこちらをご覧いただきたい。 a-morning-sea.hatenablog.com 病んでるねー。 冒頭から「吾輩はブスである」って。 まとめると、私は酒さという顔が赤くなる病気で皮膚科に通っている。 酒さは完治しないらしいし、明確な治療法もないらしい。 日本人に…

鍵盤歴24年の人が突然ベース弾き語りに挑戦する件

私は低音が好きだ。 いつからこうなったのかは知らないけど。 よって、ベースが大好きです。 特に「たま」の滝本晃司さんが大好きで、 (まぁ滝本さんの場合元々ギタリストで、たまがベーシストを募集してるのを知り、 ベースを弾いたことがないのに応募した…

どんより系シンガーソングライターがラップをやってみた件

みなさんお元気ですか。 左目が絶賛不調中です、南場朝海です。 (何故だ?何故私の皮膚やら粘膜やらはこんなに弱いのか?) えぇと今更ですが先月ライブやったことについて綴ろうと思う。 いや何日たってるんだよ、て感じではありますが、 近年の南場朝海に…